連休は仕事

普段なかなかできない事も、この連休中の出勤で色々できていい。
電話もあまり鳴らないので静かで集中できる。


発症7日以内に治療すれば大半回復 メキシコの専門医

日本にはまだ感染者がいないようだか、念のためいろいろ対策は頭に入れておかなければ。
やはりマスクだろう。簡単にすぐ対応できる。

新型&鳥・豚インフルエンザ専用マスク(黄色ループ) N95マスク

新型&鳥・豚インフルエンザ専用マスク(黄色ループ) N95マスク

これはちょっと大げさかなぁ
N95マスク(折りたたみ式) 1870

N95マスク(折りたたみ式) 1870

これくらいかなぁ


新型でなくて「感無量、ほっとした」 横浜の高校校長

たぶん校長先生が子供のころは、日本においても衛生状態が悪く、
近所の人がちょっと流行病なのに感染すると、消毒薬をまき散らし、
場合によっては迷惑掛けたと自殺する人や夜逃げする人などいた時代。

だから本当心から無事であったこと安心したんだと思う。
単なる感染だけではない、人々の噂、風評、第一号ともなれば尚更だ
本人、家族や友人への精神的被害も甚大である。
あの高校生、校長の涙忘れないでほしいね。


世界的と言えば、こちらも
米AIG、日本法人の本社ビルを10億ドルで売却へ
クライスラー破産申請、前途多難なGMの状況を改めて浮き彫りに

私が思うに、パラダイムシフトですね。
何かから脱却をはかる時なのだと思います。