8月ですね。

久しぶりにブログ。

8月に入りました。
選挙ですね。

ふと思ったこと。

たぶん流れ的に民主党が政権とるのかなぁー

マニフェストちら見しました。
民主党マニフェスト

財源は?などとニュース、雑誌で言われてる通りで、
どこからお金が出てくるのか不思議ではあります。

民主党さんも頭のいい方が考えてるわけですから、無い所からお金を
持ってきたとは考えにくいので、この場合、具体的に財源を明記
し説明するべきではあると思う。)

例えば高速道路無料化
「無料」
それはとても喜ばしいくていい事でしょう。

じゃ40兆円くらいある高速道路の債務返済は?
結局、税金で払うと思うのですが、その税金って
私たちじゃないのかな?

ただより高いものはないと聞きます。

政権交代は良いことだと私は思う。
不正や腐敗を監視できる

ただ、自民党政権が続いていたので
私たちはこういった選挙に慣れてない
だから見る目もない。

自民党がベストとは思わないが
民主党がいいとも思えない